宇奈月ブログ

人生の旅人

トマトの苗は買ったがーーーハプニング

今日は雨、大雨警報が出たので躊躇、
ひとまず様子を見てから苗を買いに
行くことにしました。
f:id:opop7976:20200614233756j:plain
2か月ぶり

午後出発、車30分ほどで、コウナンに到着。

f:id:opop7976:20200614233435j:plain
駐車場満席ーあふれてる

f:id:opop7976:20200614233703j:plain
マスクも10枚の値段ーすでに余る程
あるよ

そこからが長い、駐車場所が
無いのです。

ふいに気が付いた。 今日は日曜日。(┬┬﹏┬┬)

そっか と。🤣

1階は一杯。慌てて2階に進む。

斜路にはみ出して止めているものや、
進行方向の斜路に止まっている車
早く言えばルールは無法状態。👀

ゆっくりと2階の車路を2周ゆっくり
まわったーーそれでも15分ほど回りました。

利用者の空スペースが出来ました。

車を止めて、ほっと一息。

忘れてた苗のことが気になりだす。
もう無いのじゃないかな。

無ければ、何にしようか。
今なら、どんなものが、良いのかな、とか
なす? スイカ? ゴーヤ? 甘唐辛子?

其の内に、苗売り場に到着。

そこは花畑だった。
色々の色彩で着飾った花の出迎え
を受けました。
違った意味に気持ちが和みました。

悩んでいた事――苗があるかな?
苗専用置場に2人で急ぐ。

心配が現実になって、希望を打ち砕いた。

トマト、の苗かーーあと2株、さらに

2か月前の、――― 3倍の値段。

100円の苗が 295円!!!。


家内が云いう。

「これはやめましょう。なすびにしたら」

冷静だ。

その通りかもしれない

追い打ちが掛かる。

「トマト苗 1、 なすび苗 1 ね。」

f:id:opop7976:20200614233858j:plain
やっと買えたね

f:id:opop7976:20200614233930j:plain
なすび 1番花芽

f:id:opop7976:20200614234006j:plain
なすび 1番花芽

f:id:opop7976:20200614234046j:plain
びっくりするけど、甘そうです!
話終わるまでに速や足になっていた。

家内の言葉を背中で聞いた。


歩きながら、私も  同感だと。


受け篭の中は、

トマト   1株
なすび   1株

が入っていた。❤😜




有難うございました。