宇奈月ブログ

人生の旅人

東 亜希ちゃんが サブちゃんの歌:函館の女 を歌う。

f:id:opop7976:20200417011822j:plain
こんばんわ。

東 亜希ちゃん歌います。

北島三郎さんこと、サブちゃん の
「函館の女(ひと)」を歌っています。

歌の伸びがいいですね。サブちゃんに
負けてませんね。

中島美幸さんが、この年で
低音がしっかり出るのは、すごいと
の言葉があります。



www.youtube.com



サブちゃんも歌は、独特の男くさく
、力があって、それでいて歌詞からくる

情が絡んでいる歌ですね。でもからっと
した率直な清々しい情に聞こえます。そこが私は好きですね。

この歌を 亜希ちゃんが歌うのですから
たいしたもんです。はい。

音の延ばす部分などは、同年の子など絶対
難しいです。

ごめんね。私の好きな曲なので、半音
下がっているところがあったので、

気が付いちゃったのですが

「後は追うなといいながら」で「後はーー」
の部分の「は」が半音下がっていたようです。

それ以外は、すべてにうなずくばかりでした。

何故、サブちゃんと亜希ちゃんなのかですが
サブちゃんとこうへいさんは、サブちゃんの
「竹」で共演してますね。
私はどちらも
フアンなんで、その歌「函館の女」を歌う
と聞いて、興味を持ったわけです。

こんな子がいればなあ。と
出来ない願いを抱いた
自分がいました。


お付き合い有難うございました。


完200417