宇奈月ブログ

人生の旅人

緊急事態宣言の寸話と 謎の男性?女性?の歌姫?と

とうとう阿部さんは決断をしましたね。
都市封鎖まではいかないゆる~いお願いを、


f:id:opop7976:20200315105445j:plain
法律を盾に宣言しましたですね。
医学知識人、医学関係の方などは、
1週間以上前から緊急事態宣言を
渇望していました。

首相はかなり前から宣言を出したい
意向を懐で温めていましたが、

事態宣言に難色を示す議員たちが居て、
行使についての批判的な議員も
いたということです。
f:id:opop7976:20200105154342j:plain

調整に相当な時間がかかる不利が
あることから、阿部首相が、

「手遅れになった後の事態宣言は
意味はない」と首相権限で
押し切ったとゆうことです。

今日が早すぎるもなく遅すぎたきらい
はありますが、
宣言宣告は今日以外に
無かったようですかね。

国会議員のなかでも、医者の集団を
差し置いて、物言う方が
多い気がします。

結果は後日確実に出るでしょうが、
皆がほっとしたことには間違
いないでしょう。

米国などに引きずられた感は
ありますが、株式も大幅な上昇
になりました。
良いほうに進むと国民は
判断したのでしょうか。
ただ、これが良い方法に行くか
は不透明。ざる法にならないか
心配はあるところです。


さて
今日は、忘れた歌をどんな
歌詞だったかなと

てっきり忘れている歌を思い
出すのにyutubeを巡回して
暇をつぶしていました。

時間をつぶすのにはいいですね。
一曲大体4分、10曲も聞けば、こ一時間
くらいにはなりますから。

もちろん、私のひいきの歌を頭で
歌いがらです。

歌の先生から言われたのですが
歌が上手くなるのには、

ひいきの歌手の歌い方の真似から
始めてもいいらしい。




Yutubeを巡回しているうち、

今日はとんでもない唄の旨い

男性?女性?を見つけました。
デラックスマツコさんを
身長を伸ばして、少し横を細くした体形―――。

両性の声で歌い分けて、しかもその
声量は歌劇での通用する歌声に
圧倒されました。

さらに、謎の美女?は身長が2mを
超える美丈夫。

秘に包まれたこの人は
あるクラブで出演しているらしい。

―――素性は、そこまでしかわからない。
私はこの人に興味はありませんが、
歌がうまい事に、男性、女性の区別は
要らない。

www.youtube.com



有難うございました。