宇奈月ブログ

人生の旅人

小金沢昇司さんの「春はもうすぐ」と私と

庭には、スリムになった紅葉の木々が、
あります。ささやかな1包の柔らかい葉が
先峰の紅葉として咲いています。
f:id:opop7976:20200229010654j:plain

ひな祭りの歌が早くも聞こえて
いました。

また花だけでなく虫たちも啓蟄の時期となり
活動的し始めます。

今年は、3月5日が啓蟄との事。

木々の芽も膨らみ、日常の音の
世界にもたくさん春の歌が流れます。

春の音と言えば、それは歌ですね。
春の歌――――。

●雪が解けて~もう春ですね
●春にはには~柿の花が咲き
●春の小川はさらさら行くよ
(―はさらさら流る=1912年まで)
●春よ来い早く来い歩き始めたみーちゃんがーー

数々ありますが、
わたしの口ずさむ歌に

小金沢昇司さんの「もう春はもうすぐ」があります。
ここで少しだけーーーー歌います。


f:id:opop7976:20200229011935j:plain


♪●「春はもうすぐ」●

せめてこ今夜は   二人して
花を一輪    飾って
いつもおまえは 笑み絶やさず ついてきた
雨の降る日も 風の吹く日も
つなぐこの手の ぬくもりで
支えてくれたね ありがとう
春はもうすぐ すぐそこに 来てるから

f:id:opop7976:20200229012235j:plain


♪1番
https://www.youtube.com/watch?v=ha3WCtMY5p8
(yutube貼り付け)

しっとりと、愛妻のために歌い上げる歌、
そんな表現ができる歌でしょう。

心にしみます。あたたかい余韻に抱かれます。
喉からは きれいな、よく通るうらごえ!!、

この歌もレパの一曲です。
今回も仲間たちとうたいます。

[f:id:opop7976:20200229013120j:plain
夕方フラッシュにて

有難うございました。