宇奈月ブログ

人生の旅人

ダービントとリンカーンとトムファンクスと「ざ、めしや」と

2月12日は調べてみたら、皆がよく
知っている種の起源、進化論で有名な、
チャールスダービン、アメリカ合衆16

代大統領のアブラハムリンカーン
生まれた年です。

f:id:opop7976:20200213014604p:plain
一期一会のシーン(トムファンクス)

生い立ちも、性格も、そして生き様は、
まったく違った星回りを持っていると
感じました。

違った星回りであっても、自国や世界を
動かした点は共通していますね。

また奇しくも運命の星回りは ――
両人とも 共通の1809年2月12日。
生まれ!!

私が、この日に
2人を見つけるのも偶然でした。
偶然の素晴らしさを知らされました。

興味から少し調べてみました。

一方的ですが、リンカーンの血筋には、

あの有名な

「トムファンクス」さんがいます。


彼は、シリアスな演技やコメディな
演技を演じるのに定評があり
6回もアカデミー賞ノミネートされて

2回も主演男優賞を獲得した優秀な俳優です。
そして、私のすきな俳優さんの1人です。
 代表作に
フィラデルフィア
一期一会
https://www.youtube.com/watch?v=o5Ccossm_fM
(yahoo)


が在ります。


さて、私ども 2月12日は、大きな
イベントに出席するために外出。
イベントの近くのイオンに一時的に駐車して、
さらに歩いて10分でJAに到着。

イベントに出席して2時30分に
3時間のイベントは終わり、



昼食を食べに行こうとの話になりました。
イオン付近をぶらつき「めしや」に入りました。

f:id:opop7976:20200213013303p:plain

f:id:opop7976:20200213013418p:plain

f:id:opop7976:20200213013442p:plain

牛鍋を 注文。ご飯は別会計で注文した。

f:id:opop7976:20200213013539p:plain

先払いのとこが多いのですが、ここは、後払いですので、
食べ急ぐ方には、良い支払い方法でた思います。
此処に鍋汁は、一般のより少し甘めですが、肉が少し油身
が多いのも、それだけ肉の甘みが多く、また若向きには
丁度いいと思いました。

f:id:opop7976:20200213013613p:plain

お付き合いを有難うございました。