宇奈月ブログ

人生の旅人

マグカップで花を愛でる

マグカップの花を観賞。
f:id:opop7976:20191222202826j:plain
右、マグカップの花、シクラメン


サティに買い物に行った。

ついでに、目にとまったものが

あった。
f:id:opop7976:20191222202726j:plain

インスタントコーヒーやお茶の

コーナーを何気なく見ながら通り

過ぎて、一瞬足が止まる。

今のは何だ、引き返して棚を見る。

よく見るとコーヒー瓶の横に

積まれていたマグカップなのである。

さらに宣伝を読むと、コーヒーを

お買い上げに1個ついてくると

言うのである。いわゆるおまけですね。

家にあるカップはそこそこ

厚さが薄い。薄い作りなほど

高級な傾向であるかは知らないが、

すぐ角がこげて処分してしまう

ことが多い。

f:id:opop7976:20191222224253j:plain


このカップはよく見ると、

かなりどっしりとして丈夫な

作りである。

このカップは欲しい。ロゴのアクセント

も気に入った。

ついに私は買い上げてしまいました。

f:id:opop7976:20191222202537j:plain


実は、別の用途も考えていたのです。

このコップは、チョイ一厘刺しの花生け

 に使えるかも。と思ったわけです。

早速家に帰り、花を摘む。

今は 白小菊、赤小菊、山茶花

咲いていて、その他、シクラメン

f:id:opop7976:20191222202826j:plain

食卓、玄関、居間 の置けば、

どんな形になるか。試してみました。

楽しく、気持ちが和み、すっきりしました

f:id:opop7976:20191222203057j:plain


料理と花



有難うございます。

D22