宇奈月ブログ

人生の旅人

久しぶりに。

久しぶりに。

6日ぶりですかーー。

庭は晴天。いい天気。

止められていてましたが、

庭に出ようと出てみました。

いつも履かないゴム製の突っ掛けをに足に

通してーー。



足が地面から受ける感触もいつもの

感覚でなく違って、反応が数十分の一遅れる

ような気がします。

火急の入院があったので

仕方ないがーーーー、


ゴルフに行けるくらいの感触がすぐ跳ね

返って来ません。やはりーー。

行きたい思う方向からの飛び込む映像に

反応するはずの体がついて行って

くれてない。運動領域に100パーセント

伝わっていない。意識ははっきりしてるから、

「1,2,3,4、――10」数えてみた。

問題ない。少しホットする。

南東の毎年のことだが、日中の

「太陽の位置が低くなり、

いつものようにこの向かいの

2軒の間の「きんもくせい」の頭まで日が

下りたらもう「秋の太陽だよ」と

昔はよく聞かされていた。

もうその位置に太陽は来ていた。

うちの「芙蓉」も冬支度の最中で

すでにあの活発な勢いはありません。


柔らかい太陽の光は、やわらかで、

目を細めるほど強くはありませんが、

私には自愛を大事にと言うような

メッセージに感じた。

庭のミカンもまだ熟すには時間が

ほんの少しの時間が掛かるかも

しれません。

しかしもうすぐですね。


わたしは楽しみです。


どうもお付き合い有難うございます。


完。