宇奈月ブログ

人生の旅人

Rizap具沢山スープのチャウダー

Rizap具沢山スープのチャウダー

f:id:opop7976:20190921114130j:plain
開封してみました。

f:id:opop7976:20190921120958j:plain

手に取った感じは150gで有るから
一般の市売商品とあまり分量は
変わらない。

沸騰した湯で、まず袋ごと無開封
湯煎をして(電子レンジは使えない)から
5分程度経過したら取り出す。

切り込みを横にひいて開封するが、
取り出して皿に移す。内容物と
しての感覚は、結構さらさらと
した感じです。

opop7976.hatenablog.com


opop7976.hatenablog.com


食材が、細かく調理されている
(野菜の「かぶ」)などは7mm角位に
切られていて、噛む必要のないくらい柔らかい。

大豆、ベーコンが入っていると
書かれているのだが、形で確認できるには
大豆だけで、これがベーコンだとの大きな
形の歯触りはなかった。大豆は、柔らかさが
食感として残っている。スープだから
だから粒がない方いいかも。

もう1つの利点は、チャウダー
スープ状なので、噛む力の衰えた人、
介護の必要な人のは、
ダイエットだけでなく、介護食品としても、
かなり重宝するように思われる。

チャウダーの調理された中身はかなり細かく、
これがチャウダーの売りにするメニューの糖質 
4.5gであり―これはあきらかに一般の食事から比べると
大幅に少ない。

ライザップのチャウダーのこの食品100gあたりの糖質は
実に、3gと少ないです。

●ちょっと注目●
 食品の含有糖質――100gあたり
ご飯   36.8
人参   6.3
とまと  3.73
キャベツ 1.7
トウモロコシ6,15
じゃが芋 16,26

●「新R25シゴトも人生ももっと楽しもう」
より自己計算した



最後までのお付き合い有難うございました。


完。