宇奈月ブログ

人生の旅人

 彼岸中日近ずく今日と後悔

もうすぐ彼岸が近ずく今日この頃です。
団子、柿、栗、桃、イチジク、その他
食べたのもあるがたべてないのもあります。

まだ色々食べたい。

考え方によれば、
あと2か月半ほど残す時期になりました、とでも言
いましょうか。


今年もたくさんの、ああしたい、こうしたいが残りました。
代表的なのは、
庭の片隅で、大きくなりすぎた樫の木が2階
の腰窓台まであるのを、地上から手の届く2m
程度にしたい。
しかし直径が35cmもあり、チェーンソーは家にないし

やはり、処分するには、サポーターが必要ですし。

また、それでも片付けないと、木は成長するから
早くしないと と 堂々巡りを重ねて
今日まで来てる。

でもこれは、ただ単の逃げで有り、
本音は残したいと思ってる別の
自分が心にいるのかも。
分からなくなってしまう。

あ~。また持ち越しです。

又そろそろ、他の庭木を手入れする順見
が来ました。
これは、実行しよう。

もう一つ出来てないのは、いずれ困るのは自分達と
分かっているのが、墓移し。
今年こそは、先祖のお墓を
移したいことも、希望通りに
いきませんでした。

先送りしても
やはり、くるものは来る。故郷を
離れてもう半世紀、今の住まいが故郷
になりましたから。来年こそはと
思います。
何とかしたい。


最後までのお付き合い有難うございました。