宇奈月ブログ

人生の旅人

生活:  車検での出来事

f:id:opop7976:20190820101145p:plain

なんだか今日は、何時もは目が覚めない

6時にハッ。――と目が覚めました。

なんだ、なんで今なんだ。もう少し寝たいのにーー、

と思うときに目覚まし時計が ジリジリン~。 

ダブルパンチ。すっかり今日が車検の日だとを

忘れていました。

まだボーとしていると。

家内が「8時に行きますよ」と一声。

やっと「今日は、車検」   思い出す。

最近の物忘れ 始まったか。

自分ながらいやになります。けど 自分は自分だから

仕方ないか。

6時に目覚ましの鳴った意味が

分かったのです。今日は車検の日です。

朝9時の予約のために何時もの

時間より早い7時に食事をすます。

今日は曇り。 また悪い車両の部分が

増えているかなあ
f:id:opop7976:20190819200803p:plain


と淡い 不安が有りながら、出発。

左、右と進みながら、自動車国道を抜け、

f:id:opop7976:20190819200909p:plain

時間をみた。あと1km、あとすぐ

思って、90ど右を曲がると渋滞に!

此処をうまく抜け、検査社に到着したのは4分前、

ここだけで20分かかったことになる。

疲れたーーーー。

気を取り直して、車検場にーーー・

事務所の さわやかな 笑顔で出迎えてくれると、

つい気持ちが晴れて、やがて和み、うれしくなった。


有り難う。



さかのぼる事1日前の車掃除の事。

昨日の車検のために、日ごろの散らかしていた

車内を掃除しました。

足元のシートの砂や塵の類を、コロコロで取り除く。

思ったより足元の塵は てこずる。、

下敷きのゴムシートの掃除は完了。
シートの裏を掃除するために、

シートを取り出して、外に出して

埃をたたき、綺麗になったので

シートを車に敷き直しのために、

車内の内部を、かがんでみると、

何やら黒い帳面状のものが見えた。

瞬間に、無くしたと思っていた財布だった

ことに気が付く。2年ぶりに見つかった、

出てきました。

見っけ~。

財布にはまだお札が、札が2枚と小銭!。

得したような、やっとほっとしたような気持ちが

入り乱れました。一方で

家内には知られていないので。

私のへそくりでとしときます。

複雑な気持ちですが、
 

黙って家内のために使います。





最後までお付き合い有難うございました。