宇奈月ブログ

人生の旅人

生活 交通事故について

最近特に今年は、大型小型の自動車拘わらず、

交通事故が多くの犠牲者を生んでい ます。

若者~老人まで、事故の種類は違いますけど、

事故の時の加害者ドライバーの心理状態は

どうなっているのでしょうか。

おこるはずの無い場所や、

危険な場所だから気を付ける場所で

周知の場所での(周知の場所だから

注意して事故減るはずが逆に)増加、

高速、一般道路でのパッシング、

方向不注意による事故、一時停止違反による、

大事故 などなど。起こっています。

最近、

朝7時から8時半、 夕方4時半ごろから~

7時頃までは、はっきりと、めっきり車の

往来が多くなりました。多分、近所に60を

超える、戸建て団地が出来たために、

出入りが増えたためでしょうね。

電柱にも、二か所、注意書の看板が、

増えました。通学児童のためにも、

立札の注意も必要うですね。

交通事故発生は、減る傾向にありまして、

2000年~2004年は95万ぐらいで有ったのが、

現在は、43万人と半減してます。

負傷者数は、ピークが119万人で120万人を

如何にか割りませんでした。現在は60万人

前後で推移しているようです。



最期まだお付き合いありがとうございました。