宇奈月ブログ

人生の旅人

生活と私 ゴルフと かるがも と

f:id:opop7976:20190727011227p:plain

私の家の東北にある愛すべき游歩道の道筋の一角にゴルフ

練習場が有り、練習にいきました。また、近くには、

折々の季節の花が香り、有る季節は華やか

に、またある時にはひそやかに咲き連なっていて、

道行く人の気持ちを穏やかにしてくれます。

花壇に植えられている花には、名前の札が以前張られてい

ましたが、いつしか風雨や風のため無くなってしまってます。でも名も

知らない花も咲き、なごましてくれます。まず、4月頃水路で誕生した、

カルガモ」の親子のその後の成長を確かめたくて、しばらく

通ってなかった通り道の遊歩道に立ち寄りました。

久方の約1月越え対面では、驚くほど大きくなっていて、

f:id:opop7976:20190727010716p:plain

近所の方の餌付けもあってか、親と変わらない体になっていました。

この分では、あと1月ご当たりには、飛び立ちもできて、又遠く

離れていくでしょう。なんだか寂しい気分になると思う反面、

親子のカルガモに「幸あれ」と叫びたい気持ちになりました。

かるがも親子と別れて,ゴグフ場に向かいました。

比較的に大きく、近くに練習場が無いので、かなり遠いところから

車で来られます。最大長さは打席からネットまで直線で200ヤード

ですから、町中の習場にしたら大きい方だと思います。

春~冬の季節にかかわらず、市民との温かい交流の場になり、

憩いの場所の一つとなっていて、大勢プレーヤーや、関係者の人が、

絶えることなく行き来しています。200台以上入る駐車スペース、

160打席の練習ブーツ、1打席が2mx2,75mと広いく、

左右どちらの人でもプレーできるブーツです。私は、上手くなるのは、

すでに諦め(ほんとに?)と、現状維持を目指しています。

一回の練習では、今の時期打球は160球を限度としています。

ダイエットだと思いつつ、通っています。

いるもは使わない筋肉をほぐすことで、何時も使う筋肉の

緊張がほどける様に、感じます。



女性は、回転運動はくびれの効果があるかとはと思います。


では、失礼します。


 ● ひと口メモ●
  もし、私の運動をダイエット換算すると 玉160球 x1.2cal=192kcal

他のスポーツで 192kclを消費するのに係る時間はーーー・
 ① ゴルフ一振り  はおおむね     1.2kcal ですので。
 ② ボクシング 16分
 ③水泳     20分
 ④スキー    27分

    参考web   https://club.panasonic.jp/diet/calc/500kcal/sports_m.html



最後までお付き合い有難うございました。