宇奈月ブログ

人生の旅人

植物:路の花と梅

今日も何時も自転車で通る道路を散策のために徒歩で往復しました。

徒歩で改めてわかるものが、あります。

こんな所あったかな, 気付かなかったな。ことが

ありますね。T次道路を右方向に歩いて気が付きました。

あまり左方向は通らない方向なのでーーーー・

敷地からフェンス超えて水路越しに、それはありました。


f:id:opop7976:20190601134145p:plain


季節柄の梅の雑木を見つけました。可愛らしい成熟した梅の実が風に

揺られていました。そこは、はや花は散り開花時期は通り越し

選ばれた果実のみ、一心に育っていました。


もう少し前に気付けば、花も----。と少し後悔します。



f:id:opop7976:20190601134209p:plain


f:id:opop7976:20190601134230p:plain


赤んぼのほっぺのように表面が柔らかそうで、赤色の紅をさした

さまは精一杯自分を

主張していると感じました。

もうすぐ梅雨が始まりそうですね。雨も降らなければ、水不足これ

もいやですしね。やはり天気も雨も中庸が一番と思います。

 又道を振り返り元来た道を突き切れば、以前みた

路傍の名の知らない薄桃色の花が以前は「私ここよ」とひっそりと

咲いてましたが、2週間の間にこれが同じ花なのかと

見違う様に大きくなり、隣同士で色が違うのが、

f:id:opop7976:20190601133924p:plain

「個性があるなあ」と自然と綺麗さに引き込まれました。

ご観読有難うございました。







完。