宇奈月ブログ

人生の旅人

私と食事: 田舎そば 食べる巻 

f:id:opop7976:20190526093046p:plain


昨日 コウナンに行きました。がレージの屋根の日よけを買うためです。

兎に角熱いですね。車道の舗装のコールタール舗装が、柔らかく通り道が
トラックの重量の影響?凹んでいる!!。と錯覚するほどの所が
ありました。 近所に花たちは、今を盛りと咲いていました。


f:id:opop7976:20190526094840p:plain
       何の花だろう



 いきなり「うどんーー食べたいなあ」と家内。

何時もなら、私すぐ「うん、うん。」

でも今日は「なんでうどん?」「そば だね。」とはっきり。

f:id:opop7976:20190526094630p:plain


家内が一寸して  

「そーだね。」   と。

「食欲ないもんね。おにぎり と 蕎麦 合わないけどーー」

たまには いいわね。」と。

康志向を目指している御仁、淑女は
「うどん」と「そば」、どちらにすと言えば「そば」と
即座に答えるかもーーー。

だが「うどん」のほうが

カロリーが少ないですね。私たちは、暑さと、

 食よくの減退から、

今日は「そば」にしました。そして軽いーーー軽いーー。

f:id:opop7976:20190526094107p:plain
 おかか、梅干し入りのおにぎり、クリームシチュー 


「おにぎり付き蕎麦」になりました。