宇奈月ブログ

人生の旅人

何事もなくゲームは進んだ。2ラウンドでは 珍しいプレーが--------------ホールインワン

何事もなくゲームは進んだ。2ラウンドでは
珍しいプレーが------------------
そして皆思いを秘めて2ラウンド目(2周目)にはいった。
私たちプレーヤーのスコアは6コース迄ほとんど14~19打、中の上では概ね19~21だからそう皆悪いことはない。
注目のAさんは6コース迄は淡々とフィニッシュ。


試合は7コースにはいった。やがてAさんの打席。皆、期待して—ホールインワンやれと---と打席見守った。

打った!。

しかし打玉は打席からゴールポストまでの距離25mの手前40cm、横25cmで止まった。
Aさんは ひょうひょうとした表情だった。

私はすぐビリ打席6番が回ってきた。Aさんの球の置き場にマークアップして球を除くよう要求するまでもなく慎重に狙い打った。
球はポストを外れ、Aさんの球に転がっていった。
一瞬玉に当たる!!!と思ってるも、すぐ当たり、
方向とスピードを変えゴールポストに向かって転がった。
――まっすぐ転がりーーゆっくりとゴールポストに吸い込まれた。ホールインワン 。


      • やああ!
      • すごい
      • これありか。
      • おめでとうございます。

Aさんがホールインの時言われたように、喜んでくれた。
やっといままでの緊張がゆっくりと解けていった。

        • やがて、2ゲームは終わった。Aさんは2ゲームで32打で1位、私は3位 37打だった。

立ち木をそよがす心地よい風、芝生の弾力感、ゲームの満足感、----幾分の食欲
そして何よりの皆さんのやさしさ、隔てない何気ないーーお茶の差し入れーー気配りーーーーー。また来よう。

 参加してほんとに良かったと、思った。